浅い知識でしゃあしゃあと

浅い知識でしゃあしゃあと

私立恵比寿中学さんの楽曲や映像作品を(感想のついでに)紹介します。

このブログの方針について

どうも皆様こんにちは。エビラです。

いつもこのブログを見て下さって本当にありがとうございます。

今回はこのブログの方針について、ちょっとご周知を。

 

まず記事の投稿順ですが、基本的には時系列になぞらえて投稿していくつもりです。

ただし、CDは発売日基準ですが、学芸会(ライブ)は公演日基準を基準として掲載するつもりです。

バラエティ番組は放送開始日を基準にすることにします。(一時期放送終了日を基準ににしていましたがやっぱり戻します(笑))

何となくその方が当時の印象を追いやすいかなと思ったので(笑)

たまに時系列を間違えて投稿したりしますが、はてなブログには投稿日時を過去の日付にすることができるという謎の機能が備わっているので、それでこっそり修正します。

春のつぼみの記事もそれを使いました(笑)

ただ、見て下さっている方が混乱すると思うので、なるべく使わないようにしようとは思っています。

ちなみにもしも間違ったままになっていたら、多分それは間違えたことに気付いていないパターンだと思います(笑)

 

 

次に映像作品紹介(番外編)『春のつぼみ』(ミュージックビデオ)の記事についてですが、タイトルに番外編と付けたのはこの映像作品が非売品だからです。(アルバムは発売されていますし、映像はYouTubeで公開されているので誰でも見れますが、この映像作品を購入する手段は恐らくありません)

こういう作品まで紹介の手を広げてしまうと、テレビCMやレギュラーではない番組への出演等も映像作品の範疇に入ってしまい手が付けられなってしまいます。

なので、このブログでは一応『発売された作品』の紹介のみを行うつもり…だったのですが、つい記事にしてしまいました(笑)

今後は非売作品の紹介は基本的に行わないつもりです。

…ただ、これを取り上げたことで後2つ程「番外編」を作る予定が出来てしまったので、あくまでも基本的にはということで…(笑)

 

また、メンバーのソロ作品も一応紹介するつもりではあるんですが、何分全て網羅しているわけではないので、正直雑な紹介になってしまうこともあるかと思います。

申し訳ありませんが、何卒ご了承ください。(まぁ普段も丁寧とは言い難いですが…(笑))

また、転校したメンバーのソロ作品についてはここで取り上げるつもりはありません。

理由はキリがないからです。

あくまでもエビ中在籍中のソロ活動に限らせて頂きます。

こちらも何卒ご了承ください。

 

それと紙媒体の作品についてですが、これも…というかこれこそ本当にキリが無いので紹介はしないつもりです。

ただ、このブログは、新規の人がエビ中作品を知るきっかけになって、あわよくば気に入ってくれたらたら良いなという思いで記事を書いている部分もあるので、紹介したい気持ちもあるんですよね。

写真集だけに絞って紹介するのはありかなと思ってたりもします。

1冊丸々エビ中の本というのは写真集と公式パンフレットくらいのものだと思いますし。多分。

う~ん…(笑)

 

お知らせというかただ迷いを吐露しただけでしたね(笑)

今後予告なく方針変更することもあるかもしれませんが、どうか寛大なお心でこれからも見守って頂けたら嬉しいです(笑)